ご当地きっちん+SAKE えまるしぇ omotesandoの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かんずりのペペロンチーノ

さて、5月から始まる新潟フェアのメニューをこれから少しずつ紹介していきますね!!

まず第一弾は『かんずりのペペロンチーノ』!

“かんずり”っていったい何だ?といいますと
・・・新潟県妙高市でつくられる香辛料。塩漬けのトウガラシを雪の上にさらしてあくを抜き、ユズや麹(こうじ)などと混ぜて発酵させたもの。
とあります。国語辞書(大辞泉)より。

普通の唐辛子と比べて、甘味が感じられるのと、ゆずなどが入っているので広がりのある味わいになりますね♪

どうもスタッフみんなパスタ好きなもんでまたペペロンチーノにしちゃいました!!!
すでに定番でおいてある『サンチョビのペペロンチーノ』とはまた違った味わいです!!!

縺九s縺壹j縺ョ繝壹・繝ュ繝ウ繝√・繝酸convert_20120426043820



| 未分類 | 04:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emarche.blog52.fc2.com/tb.php/428-273dda3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

