ご当地きっちん+SAKE えまるしぇ omotesandoの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新潟の日本酒

みなさんこんにちは、店長マツです。

本日は現在開催中『新潟県フェア』の日本酒の紹介をさせて頂きます。(一部)


新潟県でも西部に位置する島。。。そうです『佐渡島』です。
おそらく日本の島の中でもトップクラスの有名な島だろうと思います。

佐渡島は、とにかくお米が美味しい! 魚沼産のコシヒカリよりも美味しいという人も大勢いらっしゃいます。
そしてお水が美味しい!!!

美味しい日本酒ができる条件がバッチリ揃っていますね

佐渡島には7つ(だったかな?)の酒造さんがあるのですが、
えまるしぇで入れているのは『逸見酒造』さんです。

生産量こそ少なく、少人数(なんと6人)で作っていらっしゃる蔵ですが、
だからこそ堅実で丁寧な酒造りを行っています。
そんな『逸見酒造』さんから2つ。

まずは
閾ウ_convert_20120516231021
真稜 至 純米吟醸
このお酒は美味しい!ソフトな口あたりと柔らかな口当たり。フルーティーでありながらきりりとした飲み口でクセになります。

次が
荳?蜻ウ縺ョ逵歙convert_20120516231145
真稜 一味の真 にごり 生

こちらもバランスのとれた飽きのこない濁りです。
瓶内でにじはっこうするので本おりシュワシュワ感があり、乾杯ビールの代わりにも良いかもしれませんね

では、本日はこれくらいにして、又新潟の日本酒紹介していきます!


| 未分類 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emarche.blog52.fc2.com/tb.php/435-7a2312f8

TRACKBACK

まとめtyaiました【新潟の日本酒】

みなさんこんにちは、店長マツです。本日は現在開催中『新潟県フェア』の日本酒の紹介をさせて頂きます。(一部)新潟県でも西部に位置する島。。。そうです『佐渡島』です。おそらく日本の島の中でもトップクラスの有名な島だろうと思います。佐渡島は、とにかくお米が美味...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/19 00:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

