ご当地きっちん+SAKE えまるしぇ omotesandoの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼酎追加致しましたよ♪

皆さんこんにちは、店長マツです。
えまるしぇOmotesandoには、いままで7種類の焼酎をおいていました。

芋が6種、米が1種となんともバランスが悪いので本日麦を2つ用意いたしました。
来月大分フェアが決定しているので、ひと足先に焼酎だけ入れましょうという魂胆でございます。

R0014981_convert_20120518014311.jpg

ひとつめの麦焼酎は『老松酒造 おこげ』
何といっても名前が抜群です!焼酎は可愛らしい名前がなんだか多い気がします。
煎蕉(せんしょう)仕込みなので、香ばしさも、さらに増しています。
※煎蕉仕込みとは麦を焦がしたものを煎じて、その美味しさと香りを抽出する仕込み方法の事です。

口に含むと香りが変化し、ほど良い甘味と共に、麦麦しく大変香ばしい香りが口の中いっぱいに広がります!

二つ目は『藤居醸造 泰明』
藤居醸造さんは飲みごたえのある麦焼酎を作っていらっしゃいます。
今ではほとんどの蔵元で見ることのできなくなった木桶を使って原料の麦を蒸しています。これが独特の風味を『泰明』に与えています。
口に含むと焦がした麦の香ばしい香りが広がりトロリとした甘味が広がります。まろやかな口あたりと甘みが特徴です。

焼酎は銘柄にかかわらず全て650円でございますよ♪
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:46 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emarche.blog52.fc2.com/tb.php/436-348a4afd

TRACKBACK

まとめtyaiました【焼酎追加致しましたよ♪】

皆さんこんにちは、店長マツです。えまるしぇOmotesandoには、いままで7種類の焼酎をおいていました。芋が6種、米が1種となんともバランスが悪いので本日麦を2つ用意いたしました。来月大分フェアが決定しているので、ひと足先に焼酎だけ入れましょうという魂胆でござ...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/19 00:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

