ご当地きっちん+SAKE えまるしぇ omotesandoの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮城行ってきました!

おはようございます

関東もついに梅雨入りですね・・・
個人的には一年で一番嫌いな季節

でも、梅雨明けのニュースとかも個人的には好きなニュースなので、梅雨があってこその
楽しい夏なんでしょうね

えまるしぇの県フェア、来月7月は長野県の特集をいたしますが
その先の夏真っ盛りの8月は宮城県フェアを行うことになりました

ってなことで先週、取材も合わせて宮城に出張に行きましたよ

震災後初めての宮城、いろいろな思いをもって今回は向かいました。

初日は仙台市内を中心に塩釜まで行きました。
ニュースではあまり報道をされていない地域でしたが、お話を伺うと浸水の被害を受けていたり、
建物自体にも亀裂が入っていたりだの、当時の様子がまだ残っておりました。


DSC_0223.jpg



塩釜市にある㈱カネコ橋沼商店さんの橋沼さん 

お若い
そしてなにより明るいお方でした


お料理店で単品でも勝負できる笹かまを作りたいとの想いから出来上がった笹かまをいただきましたが、
これがもううまい

一瞬にして、お店では炙ってそのまま出したいと思いました

これは日本酒と相性バッチリですよ


最近できた新しいオフィスで再スタートを切ったばかり。
それにあわせてHPもリニューアルしてるのでぜひ、ご覧ください。
http://www.sasakama.info/



2日目に続く・・・・
スポンサーサイト

| 未分類 | 09:29 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emarche.blog52.fc2.com/tb.php/440-ffde99e0

TRACKBACK

まとめtyaiました【宮城行ってきました!】

おはようございます関東もついに梅雨入りですね・・・個人的には一年で一番嫌いな季節でも、梅雨明けのニュースとかも個人的には好きなニュースなので、梅雨があってこその楽しい夏...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/12 12:41 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

