ご当地きっちん+SAKE えまるしぇ omotesandoの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮崎は焼酎の宝庫♪

最近、日本代表の吉田麻也さんのブログにハマってます。w

最初からなにを言うんだ?って感じですよね。

どうもえまるしぇです。
ブログ書くときはいつも出だしの一言が迷ってしまうんです・・・

吉田選手のブログみたいにしようかな。


さて9月から始まりましたのは宮崎県フェア。「どげんかせんといかん」のとこですね!w
南国の宮崎はマンゴーなどの果物から地鶏、黒豚などグルメにはかかせない県です。

宮崎のお酒はやはり焼酎ですかね。


宮崎では「ダレヤミ」という言葉があるそうで!  
「焼酎を飲んで一日の疲れを癒そう」という意味の方言みたいなんです。

僕は宮崎県出身の友達はいませんが、お酒強そうなイメージがありますよね

R0015118mini.jpg


みなさん焼酎をよく飲まれるかたが多いので今回は種類を多めにしてます。

正直、焼酎は得意ジャンルではないのですが・・・
自分も勉強しなきゃ

スポンサーサイト

| 未分類 | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emarche.blog52.fc2.com/tb.php/450-8c8efa13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

